2020年5月19日火曜日

電池式ランタンが壊れてたので捨てました


電池式ランタンは、4個あります。
下駄箱の中と1F廊下の収納のどちらかに、
しまっていることが多いです。
廊下の収納に入れていたけど、
下駄箱の中が空いているから移動させようと思い、
ついでに動作確認したら、↑一つだけ電気がつきませんでした。
乾電池は切れていなかったので、壊れたと断定。

あと3つ、似たようなランタンがありますが、
単1乾電池を4本使用&電球式で重くてかさばります。
20年以上前に購入したものだからしょうがないです。
いつか軽いLED式のものに買い替えたいです。

と、ここまで書いて、2Fには1部屋に1つ、
LED式の懐中電灯兼ランタンがあることを思い出しました。
単1乾電池4本使用のランタンは、不要だと気付いちゃったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。