2020年5月6日水曜日

庭の多肉植物(西側)

2019-2020の秋冬は、積雪が1回もありませんでした。
毎年、雪でダメになる品種が出ますが、
それもなく、きれいな状態の植物が多いです。

月下美人を増やしている鉢。乙女心と子持ち蓮華も同居中。


月美人、銘月、ルンヨニー、デビーの鉢。デビーとルンヨニーは、ここに入れてから生育状態良好。


シナモン、だるま福娘、ミロッティ。花壇に植えたいけど、場所がない。
シナモンは、多分暑さに弱いから、移動できるように鉢植えのままがいいかも。


多肉植物ではない、唯一の植木鉢。五色カズラ、白竜、ハートの形のヘデラ。


玄関西側の花壇の北半分。レティジアの畑状態です。
うちの環境と相性がいいのか、すごく増えています。
暖かくなり、水を頻繁にやるようになったので、赤色が消え、緑色になっています。


玄関西側の花壇の、南半分。増えた子株を育成中。


オルビキュラータを増やしている鉢。他の場所でもっと巨大化しているのもあり。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。