2020年7月12日日曜日

入院13~15日目(7/10~7/12)

7/10 作業療法士O先生に、
   「3か月までが急激に回復する時期なので、リハビリを頑張って下さい。 
    歩けるようになります。」と言われた。
   O先生とは、最後のリハビリだった。
   明日は違う人がくる。

   言語療法士Yさんに教えてもらった事。
   ・前頭葉をやられた患者は、感情の抑制が効かなくなる。
   ・人間の本能的な欲求に対して抑制が効かないので、わがままになる。

7/11 毎日、毎朝、少しずつ手足の感覚が戻っている。
    力が入るようになっている。
    唇の周りは、薄っすらしびれていて、右口角より、ヨダレやご飯がこぼれる。
 
   今日のリハビリでは、お箸でパチンコ玉を掴むのが、
   昨日よりも上手く出来た。

   右足の太ももとふくらはぎの筋肉を動かせるようになったが、左よりは弱い。


7/12 右腕がだるい。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。