2022年5月12日木曜日

洗った食器を乾かす工夫

食後の片付けについて、
手間なく早く済ます方法はないかと、
友人と話題になりました。

その時、友人にオススメした動画がこちら。↓


私はこの動画から、
熱い湯で洗う点を取り入れて(私の手袋では50℃が限界)います。

他のチャンネルの動画で、
洗った食器をサーキュレーターで乾かしている方がいて、(探せなかった)
それも真似してみました。

①先ずは、リビングに置いてある扇風機を使ってみたが、
乾きが良くなかった。

②2階納戸からサーキュレーターを持って来て、使用してみた。
扇風機より断然早く乾いた。

③食器の水切れを良くするために、カゴに入れてみた。
今までで一番乾きやすい方法だった。

④未使用時のサーキュレーターの置き場所は、
この位置が作業や動線の邪魔にならずベストなんだけど、
リビングからの見た目が悪い。
置き場所は、今後変わる可能性あり。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。