2022年5月7日土曜日

使用頻度の低い調理器具を納戸に移動

ある本を読んで、
キッチンをスッキリさせたくなりました。

十得鍋を購入したため、
使用しなくなった鍋を納戸に移動しました。
宮崎製作所 十得鍋(じゅっとくなべ) 購入


製菓器具は、近年まなっち(次女)しか使用していませんでしたが、
まなっちが家を出たので、使う人がいなくなりました。
これらも納戸に移動しました。



読んだ本は、↓これです。【夫婦ふたりのシニアごはん】

娘と2人暮らしになり、食材が余り、使い切れなくなりました。食生活の見直しをしなければと考えていた時に、この本に出会いました。
以下の内容はとても参考になりました。
提案1 冷蔵庫はいつも見通しよく 
提案2 献立は2~3日サイクルで考える
提案3 買い物は少しでいい
提案4 野菜は常備+買い足しでくりまわす
提案5 献立は2品でOK
提案6 冷凍室はため込まない
コラム5 調理道具再考

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。