2022年5月19日木曜日

ハーベストミルフィーユサンド(今更)

最近このレシピを知って、作ってみました。
 ➡ハーベストミルフィーユサンド(東ハト公式Twitter)

プレーンヨーグルトの水切りには、
コーヒードリッパーとペーパーフィルターを使用。
ハリオの03サイズで、プレーンヨーグルト400g全量入りました。
冷蔵庫に入れて5時間程水切りしましたが、
もう少し水切りした方が仕上がりが良かったと思う。

食べやすさを狙って、ハーベスト4枚1組にしましたが、
手で持てないぐらいしっとりした状態になったので、
ハーベスト8枚1組にして、フォークで食べるのが正解と思う。
ハーベスト1袋とプレーンヨーグルト400g用意しましたが、
水切りヨーグルトが少し余りました。

公式さんもつぶやいていたけど、
ハーベストを別味に変えれば、
違った味わいのものが出来上がるので色々試したいけど、
カロリーが気になるので、もう少し日を開けてから挑戦します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。