2022年10月3日月曜日

大好き!心太(ところてん)

スーパーでところてんを見つけました。
娘達はそれほど好きではないので、
今までは、
私一人の為に買うのは贅沢だ、と考え、
購入を見送っていましたが、
今回は、
あれ?私の為に買ってもいいんじゃない?と思えて、
購入しました。(因みに2パックで¥100)

水をきり、タレ(三杯酢)をかけ、自宅のゴマと青のりもかけて、
さぁいただきます!と食べたら、
すごく塩素くさい。。。
めっちゃまずい。。。

未開封の1パックをみたら、
ニオイが気になる方は水洗いを~と書いてあった。
なるほど、なるほど。

別日にしっかり水洗いをし、
さぁ今日こそ美味しくいただきます!と食べたら、
いや塩素とれてない、これはところてんに染み込んでるわ。
めっちゃまずい。。。

美味しいところてん探しの旅に出なければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。