2022年10月14日金曜日

ビタクラフトスーパー鉄購入

2020年7月20日に購入し使用していた、
ティファールのフライパンのコーティングが剥げてきたので、
ビタクラフトスーパー鉄のフライパンに買い替えました。

長年、リバーライトの極みシリーズのフライパンを使用していました。
2020年6月下旬に私が突然入院し(脳梗塞)、
娘2人で暮らしていくことになりました。(夫は単身赴任中)

炊事をしていた次女から、
「フライパンが重すぎる。」とLINEがあり、
入院中の病院から、ティファールのフライパンを注文し、
使ってもらっていました。

2020年10月下旬に退院してからは、
私も徐々に炊事が出来るようになりましたが、
軽いティファールを選びがちだったので、
リバーライトは友人に譲りました。

2022年8月頃から、
ティファールを使っても食材がくっつくようになり、
やっぱり鉄がいい、だけど重い物は使いづらいから軽い物を、
とネット検索して見つけたのが、
ビタクラフトスーパー鉄です。
リバーライトの極みシリーズと同様に錆びにくい、
そしてそれよりは軽い、という点で選びました。

2021年11月にキッチンをガスからIHに変えたので、
IH+鉄のフライパンの使い勝手に慣れませんが、
徐々に慣れていくと思います。

ティファール3点(写真の物)は捨てました。

ずっと調子よく使えてたのになぁ。2年ちょっとで剝がれて来たわ。

写真を撮る前に使用しています。コーティングがない安心感。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。