2022年8月19日金曜日

manacaからモバイルSuicaへ

お盆休み中、夫に、
「キャッシュレス決済の中でmanacaだけ現金チャージで面倒。」
と話したら、
「モバイルSuicaにすればクレジットカードからチャージできる。」
と教えられて、
スマホにモバイルSuicaアプリをインストールしました。
(androidスマホにおさいふケータイ機能が必要です。)

アプリに楽天カードを登録して、
楽天Payから楽天ポイント(通常ポイントのみ)をチャージしてみて、
楽天カードからもチャージしてみました。

8月18日に出掛けた際、
改札も通れる事を確認しました。(アプリの起動等は不要)
改札にスマホを近づけると通過できました。
反応が悪い改札では、スマホをタッチしました。

名古屋駅の地下鉄定期券売り場へ行き、
manacaの払い戻しをして、カードも回収されました。

今まで電車に乗る時、manacaの残高が気になって、
多めにチャージしていたけど、
モバイルSuicaはすぐにチャージできるから、
その心配もなくなるわ。便利~。

↓娘達の高校へ行く時など、随分利用しました。


↓これから使っていきます。交通系ICカードのみ利用可の店も怖くないわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。