2017年9月10日日曜日

スマホを買い替えました

旧スマホ:Nexus 5        新スマホ:HUAWEI P10 lite

スマホの調子が悪くなりました。
原因は多分、まなっち(次女:高3)と一緒。
SIMカードの接触不良( 2017年8月22日)

こんなに早く調子が悪くなるなら、
まなっちと同じタイミングで購入すれば良かったよ。

9/5の体育祭の帰りに栄の楽天モバイルへ行き、
まなっちと同じ機種を購入しました。
(まなっちの機種は私が選びました。色はまなっちが選択。)

使い勝手が変わるのが嫌なので、
使用アプリもほぼ今までと同じものをインストールし、
ホームのアイコンやウィジェットの位置も同じにしました。

失敗したのは、NFCの機能がないので、
交通系ICカードの読み取りアプリが使えなくなったこと。
読み取り機能は家で家計簿を記入する時にしか使わないので、
古いスマホで読み取ることにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。