2016年2月27日土曜日

バナナとチョコの蒸しケーキ


材料が揃っていたので、作ってみました。
無塩バターや生クリームが入っているので、
蒸しパンではなく蒸しケーキの名前の通り、
きめ細かな生地でした。
レシピでは、製菓用チョコを刻んで加える、だったのですが、
面倒だったのでチョコチップを入れたのですが、
これは失敗でした。
チョコチップが硬くて、蒸しケーキのきめ細かな生地と合いませんでした。

↓この本のレシピです。
家で作るお菓子は、シンプルで気取らない”おやつ”で十分。
手の込んだものは、買って食べればいいと考えている私。
この本は、気軽に作れるレシピが多いです。
”誌面で空想上の焼菓子店をオープン”というコンセプトの誌面も楽しく、
見ているだけでも楽しいです。
まず最初にプレーンマドレーヌを焼きました。
最近、図書館で借りて読み、気に入ったので、
中古本で購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。