2018年6月17日日曜日

2018/06/17朝食 生クリームでフルーチェ


・フルーツグラノーラ
・生クリーム入りフルーチェ(桃味)
・バナナ
・ミルクティー

まなっち(大1)が、
「Twitterで、生クリームでフルーチェ作ると美味しい、というのを見た。」
と情報をくれたので、
昨日の夜に、早速作ってみました。

多分、牛乳の代わりに生クリームを入れるんでしょ~と、
調べもせずにフルーチェと生クリームを混ぜてみたけど、
固まる様子が無い。
追加で牛乳も少し入れてみて、(とろみがついた)
茶碗蒸しの容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めました。

朝にはしっかりと固まっていました。
今調べたら、ちゃんとしたレシピがありました。
ハウス食品フルーチェムース

”きなこ仕立ての充実大豆”が、まなっちのお気に入り。
もう一種類は、限定物や購入時安かったものなどを用意しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。