2018年9月26日水曜日

保険証・診察券・母子手帳の保存方法を変更しました


保険証・診察券・母子手帳を保存しているファイルを、
買い替えました。

今まで使っていた、旧の方は、
随分前の無印良品のファイル。
個人別にしまう場所を分けて、管理していました。

新しく購入したファイルも、
個人別に分けるタイプですが、
このファイルごと持ち出せる点が便利だなと思いました。

以前はお薬手帳が無かったから、
医療機関に行く時、持って行くのを忘れることがあります。
この新しく購入したファイルなら、
保険証・診察券・お薬手帳を入れて、
そのまま持ち出せばOK。
非常時にも良いと思います。

ただ、うちの娘達の母子手帳は大きかったので、
このファイルには、入りませんでした。
医療機関で母子手帳が必要な年齢でもないので、
別の場所に保管することにしました。


旧のファイルは、このようになっていました。
大分劣化していたので、捨てました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。