2018年9月7日金曜日

次女作成長女用お弁当


今朝の朝食時、
あやっち(長女):「時間がないから、今日はお弁当を作らない。」
まなっち(次女:大1):「作ってあげようか?」
私:「お願いしたら~」
あやっち:「お願いします!」
というやり取りがあり、
出来たのがこちら↑。

おかずは冷蔵庫内にある作り置きや、
昨晩の残り。
ご飯にふりかけをまぜて握ったおにぎり。
隙間には凍らせた一口ゼリー。

あやっちは、今日の仕事の後、
友人とホテル女子会の予定があるので、
使い捨ての容器と割りばしで。

まなっち曰く、
「大学にこういうお弁当を持ってくる子がいるから作ってみたかった。」
あやっちは、お昼にこのお弁当を見たのですが、
綺麗に詰めてある、と感謝のラインスタンプを送ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。