2019年2月2日土曜日

冷凍冷蔵庫の買い替え

冷凍冷蔵庫を買い替えました。
(画像をクリックすると拡大表示します)

旧:冷凍冷蔵庫(幅685㎜・515L・2008年購入)







冷凍冷蔵庫の中身を全部出した



新:冷凍冷蔵庫(幅650㎜・517L・2019年購入)






新・冷凍冷蔵庫の冷蔵室内の棚板を一つ外しました。
暫く納戸で保管します。

同じメーカー(三菱)の同じような冷凍冷蔵庫を購入しました。
旧の方は、それまで使用していた冷蔵庫の故障により、
急遽購入したものでした。
色が気に入らないなぁと思いつつ、10年以上使用しました。
初めから切れちゃう冷凍機能が上手く作動しませんでした。
今思うと初期不良だったのかもしれません。
新の方は、白色で、容量は同程度、そして安価なものという基準で選びました。
最新の一つ前の型落ちです。

旧の方は、引き取ってもらいました。
中身を全部出した後、
自然と感謝の気持ちが湧いてきて、
「今までありがとう。」と言いました。
(配送業者が来る前です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。