2019年2月16日土曜日

”くるっとキャッチ”を購入

ダイソーで”くるっとキャッチ”を購入しました。
お風呂の排水口の目皿をこれに取り替えると、
うずの力で髪の毛が集まり、捨てやすくなるという商品です。
ユーチューバーのないとーさんが紹介していて知りました。

左:取り外した排水口の目皿 右:くるっとキャッチの説明書(表側)

くるっとキャッチの説明書(裏側)

説明書(表側)に書いてあるように、
髪の毛が集まってまとまるので、
くるっとキャッチにからまず、サッと捨てられます。
本当におススメです。

購入する方は、
自宅の排水口の目皿の形状と直径を調べてから、
お店に行くといいと思います。

元からある排水口の目皿は、
”お風呂の排水口のフタ”と書いた紙と一緒にビニール袋に入れ、
しまっておきます。
数年後に、元からある排水口の目皿を見た時、
それがどういうものか思い出せず、
未来の私が捨てないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。