2020年6月28日日曜日

入院1日目(6/28)

 6月28日 9:30
主治医(脳神経内科)があやっち(長女)に話した治療方針の内容。
・血液をサラサラにする薬などを投与しつつリハビリをし、
3~4週間後にリハビリ専門病院に転院する。
・リハビリ専門病院で2~3ヶ月入院して、リハビリを続ける。
救急車を降りて、あやっちと再会したのがこの時。
あやっちに家の事をあれこれ頼んだが、
ろれつが回らず、号泣。
あやっちもつられて泣いた。
顔面も麻痺しており、泣き顔が不細工になり、
あやっちと泣き笑い。

6月28日 12:00
昼食が出た。(朝食は間に合わず無しだった。)
一口ずつしか食べられなかった。
何か舌が受け付けない感じで、
「病院食、こんなに不味かったらダイエットになるなぁ。」
と思った。

6月28日 15:00
夫が来た。私を見て少し安心した様子だった。
「だから健康診断受けろって言ったじゃん。」
正論すぎて反論できず。

6月28日 16:00
何となく右手を動かしたら、人差し指が動いた。
動画を撮って、家族にLINEで送った。
右足の親指も動かしてみたら、布団の中でカサカサ音がしたので、
動いたと思う。


6月28日 18:00
夕食が運ばれてきた。
空腹だったが、二口ずつしか食べられなかった。
病院食が口に合わないのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。