2020年6月12日金曜日

シールを捨てる



手前の半透明のケースが、シール入れです。
この入れ物から溢れそうになるくらい入っていたので、
使う可能性があるものと、
使う場面が想像できないものに選別をしました。

ケース内の物が残すもの。
畳の上の物が不要なもの。

今、自治会の副会長をしていて、
手帳を使うかもと用意をしていたのですが、
全く使っていません。
スケジュール管理は、グーグルカレンダーアプリ。
役員の方との連絡は、LINEアプリ(グループを作っています)。
役員の方と共有したい情報は、LINEアプリのグループ内アルバムやノートに保存。
私がよくアクセスする情報は、グーグルkeepアプリ。
役員会議の議事録は、MicrosoftのWordで作り、プリントアウトして保管。
(来年度以降の役員が見ることが出来るように。)
手書き手帳の出番がありませんでした。

自宅では紙のカレンダーも使っていないし、
手帳は今後も使う予定がないし、
シールで可愛くデコレーションする事はないと判断出来ました。

不要と判断したものは、
使ってくれそうな人に連絡をしたら、
「いる」と言ってくれたので、渡してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。