2022年7月25日月曜日

ごぼうサラダのカット方法を変えてみた

よく作るごぼうサラダは、
ごぼうをささがきにしていましたが、
斜め薄切りにしてみました。

あやっち(長女)に、
「お弁当に入れやすい。」と言われました。

ごぼうサラダの作り方

①ゴボウをカットする。(ささがき、斜め薄切りなど)
②水にさらす。
③柔らかくなるまで、ゆでる。
④③湯を切り、熱いうちにフレンチドレッシングで和える。
⑤カットしたロースハムとマヨネーズを加え、混ぜ合わせる。


ごぼうサラダを入れている器は、これ↓
ダイヤモンド柄を購入しました。
綺麗で使いやすい大きさ。
朝のヨーグルトや酢の物を入れたりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。