2022年7月21日木曜日

台ふきんと食器洗い用スポンジの漂白

台ふきんは、マイクロファイバーの白色を使用中。
すぐに紅茶やコーヒーのシミがついて、
汚い見た目になるのがストレスでした。

1日の終わりに、台ふきんとスポンジの漂白をすると、
見た目も衛生的にも良いと知り、
塩素系漂白剤を購入し、早速トライ。

台ふきんはシミが取れて、大成功。
毎朝白い台ふきんで気持ちがいい。

ただスポンジの様子がおかしい。
変色しているし、触り心地も違う。
メーカーサイトで確認したら、
 塩素系漂白剤を使用すると変色、変質することがあります。
 酸素系漂白剤をご使用ください。

何年もこのスポンジを使っているのに、全然知らなかったわ。
パックスナチュロン キッチンスポンジ

今夜からは、酸素系漂白剤を使用します。
変色したスポンジは、換気扇の掃除に使用した後捨てました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。