2022年11月14日月曜日

石油ストーブ初購入(TOYOTOMI RS-H29M-W) 

2022年8月に給湯器をエコキュートに取り替え、
我が家はオール電化になりました。
夜の時間帯の電気料金が安くなる料金コースに変えたので、
この冬は、エアコンとストーブで暖房してみようと思います。
(灯油が18Lで約2000円だった)

今まで石油ファンヒーターを暖房のメインで使用していましたが、
エアコンと併用するなら、
石油ファンヒーターは大きすぎる&重量が重いので移動に不便 なので、
結婚して初めて石油ストーブを購入しました。

今日、初めて点火してみました。(ドキドキした~)
結果、炎の大きさの調節が面倒と感じました。
石油ファンヒーターよりは軽くて、
停電時も使えるのはいいけれどね。

上にやかんを乗せておくと、
想像以上の早さで水が蒸発するらしいので、
やかんを乗せる時は気を付けます。

去年まで使用していた石油ファンヒーターは残してあるので、
石油ストーブが使いにくかったら、
戻してもいいかな、と考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。