2022年12月13日火曜日

あつた蓬莱軒ひつまぶし

あやっち(長女)が午後休を取ったので、
名古屋駅の金時計で待ち合わせをして、
人生初のあつた蓬莱軒(➡あつた蓬莱軒 本店 )へ行きました。

愛知県人なのに、
あつた蓬莱軒ひつまぶしを食べた事はないのは、
ダメなのではないか?と考えて。

13:00前に到着して、
店内へのご案内は14:10だという。。。
覚悟を決めて、その場で予約をして、
熱田神宮でも参拝しようかと移動。
”紙の温度”を発見しました。(前のブログに詳細あり)

待ちに待ったひつまぶし、到着!!

鰻がカリッと焼けていて、美味しかった~。
待っても食べる価値あり~。
食べ始めたのが14:30でおなかペッコペコだったので、
全部食べられました。
あやっちからの誕生日プレゼントとして、
奢ってもらいました。
この日の夕食は抜きました。(お腹が空かず。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。