2023年3月6日月曜日

ナツシロギク・スイートピー(2023/03/06)と脳梗塞後麻痺の予後ついて

ナツシロギク×1、スイートピー×1 で¥198(税抜き)。
可憐で儚い印象になりました。

ナツシロギク

2020年6月28日に脳梗塞に倒れてから、2年8か月経ちました。
麻痺(右半身麻痺)の予後を記録しておきます。

体の機能は、ほぼ元通りに回復していると思います。
専門家に判定してもらっていないので、あくまでも体感です。

わずかなことですが、
右手がしびれる、右手指の動きが悪い、右足だけがむくんでいる、右手の皮膚感覚が鈍い、
等の症状が時々出ます。
右肩は角度によって出ていた痛みもなくなりました。
このわずかな症状が出るたびに、
以前は「また出たよ。」と凹んでいたのですが、
最近は「また出たな。」とスルー出来るようになりました。

現在、時々わずかな症状が出る状態がデフォルトになっています。
この状態を受け入れた方が、いちいち凹まなくていいので、
精神衛生上は楽なのかしらと感じています。
元の健康な状態を忘れつつあるのかな、とも思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。