2023年3月20日月曜日

利久 名古屋駅ゲートタワープラザ店(夫:もうすぐ還暦)

単身赴任中の夫が夕方に名古屋に戻ってくるというので、
金時計で待ち合わせをして、二人で食事をしました。

夫が選んだ店は、利久。
ここも仙台では有名なお店のようです。
利久 名古屋駅ゲートタワープラザ店

塩味と味噌味の両方を食べたいという夫。
店員さんの提案で、
塩味定食と味噌味定食を頼んで、たんは半分ずつ食べることに。
(両方味わえる”味くらべ”もあるが、定食の方がオススメとのことでした。)
肉が分厚くて、でも柔らかくて美味しかったです。

もうすぐ還暦なので、何か記念の品を買いたいと言ったら、
特別な物はいらないとのことだったので、
夫の春用のコートと夫用電気ケトルと、
夫の好物のイチゴタルトを夜のデザートに購入。
フルーツタルト好きは若い頃から変わってないなぁ。

ゲートタワーにブルーボトルコーヒーが期間限定で来ていたので、
豆を購入。(これは私の欲しい物)

65歳まで働いてくれるそうです。助かります。感謝。

利久の定食。二人分。

グラマシーニューヨークのイチゴタルトが真っ赤なので、
これが還暦の品という事で。

早速、飲んでみました。雑味が無くスッキリしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。