2023年10月25日水曜日

徳川美術館&徳川園

友人に誘われて、
徳川美術館で開催中の企画展【人間讃歌】を見てきました。


正門。久しぶりに来ました。


徳川美術館。しっかりと葵の紋があります。


今回のポスター。
江戸時代の人々も、
現代とそんなに変わらない気持ちで生活していたのではないかと思いました。
描かれている人物の着物の柄が素敵でした。


ロビーにあったレプリカ1。


ロビーにあったレプリカ2。


徳川園には、初めて入りました。

紅葉がいっぱい。まだ緑だけれど。


人工の滝もありました。




鯉の餌も販売していました。
池の水の透明度が素晴らしかったです。


緑がいっぱいで、池もあり、気候も丁度良く、
散歩には最適な条件でした。


駐車場の門にも、しっかりと葵の紋が。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。