2013年10月15日火曜日

【ほぼ日手帳公式ガイドブック2014】

こちらのブログで、【ほぼ日手帳公式ガイドブック2014】の紹介がされていました。
藍玉スタイル

2013年9月6日に、この本の紹介がされていて、
偶然、その朝にこのブログを拝見し、
物凄く感化され、午前中にはこの本を購入しました。
以降、毎日、本の隅々まで読み込んで、
自分が楽しい手帳を書く毎日を想像しては、ニヤニヤしています。


私が今まで使った手帳

 会社員時代に、月間カレンダーと週間ページ(見開き1週間)がついた、
  B6サイズぐらいのものを使っていました。
  週に一度、作業内容を報告していたので、毎日の作業内容を手帳に書いていました。
 専業主婦になってからは、大した予定もないので、月間カレンダーがあるものを、
  買ってみたり、もらったもので済ませたり。
  使用するページは、月間カレンダーのみ。
  壁掛け式のファミリーカレンダーに書き込んだ内容を書き写すぐらいの用途です。
  使用頻度は低いので、値段重視の選定です。
  無くても大丈夫だけれども、手帳は毎年用意していました。


私が忘れてはいけない(自分や家族の)予定は、
壁掛け式のファミリーカレンダーで事足りるので、
予定管理のための手帳の必要性は、ありません。

でもこの【ほぼ日手帳公式ガイドブック2014】では、楽しい使い方がたくさん紹介されていて、
予定管理ではなく、日記のような使い方をしてみたいと思いました。

イラストを描くためのペンや、コラージュ用のマスキングテープもたっぷりある!
ただ残念ながら、その技術はないのだけれど、
とりあえず初めてみようか、でも結構値段が高い。。。

そんな事をあやっち(長女:大4)に話したら、
「誕生日プレゼントとして、買ってあげる。」(誕生日は12月)
と言ってくれたので、
栄のLOFTへ行くことになりました。

つづく⇒【ほぼ日手帳WEEKS】購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。