2013年9月11日水曜日

今さら”知育菓子”


まなっち(次女:中2)が、
「小さい頃、こういうお菓子を買ってもらえなかったから、食べてみたい。」
と言うので、買って来ました、知育菓子(ポッピンクッキン ワッフルカフェ)。

まなっちは、乳歯の頃虫歯が多く、
それを治療して詰め物がたくさんあったので、
取れてしまわないように、歯に付きやすいものは、
食べさせていませんでした。

さて、念願のお菓子を作成した、まなっち。
最初の一口は、私に食べろと言う。。。
まぁ想像通り味は微妙な感じ。

私:「もう満足した?」
まなっち:「いや、まだまだ作る!」
私:「中2なんだから、普通のお菓子を作ればいいんじゃない?」
まなっち:「そうか!じゃあ今度はスコーンを作るっ!」

スコーンの材料を買ってこなければ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。