2014年2月17日月曜日

買い物リスト用メモ用紙と冷蔵庫の側面


最近、買い物リスト用に使っているのが、この情報カード。
ダイソー(100円ショップ)製です。
メモ帳ではなく、カードなので、厚みがあります。
厚みがあるから、1枚でも携帯しやすいです。



冷蔵庫の側面にマグネットで取り付けてある、
メモ筆記具学校からのお知らせ入れに常備していて、
消耗品や食品など、必要なものが出るたびに、
買い物リストに書き込み、買い物時は、それを持って行きます。

カレンダーやダイエットグラフは、
去年の大掃除以降、冷蔵庫の側面に。
ここは、リビングやダイニングから目に入りにくい場所です。
カレンダーは、フックで吊り下げるようにしたので、
予定を書き込む時、取り外しやすくなりました。



以前はこの食品庫の扉に、
カレンダー・ダイエットグラフ・学校からのおたより などを貼り付けていたので、
見た目がうるさかったのですが、
何も貼らないようにしたら、スッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。