2014年2月13日木曜日

春巻きを作る

最近、手間のかかる料理をしていないので、夕食に、
みんなが大好きな春巻きを作りました。

久しぶりに作ったので、春巻きの皮の裏表が分からず、
適当に巻いたら、
皮の裏が表になってしまったものが多数。。。
皮の裏が表になっているものは、
揚げたら、表面がザラッとした仕上がりになりました。

春巻きの皮が入っていた袋に、
ツルツルしてる方が表、と書いてあったけれど、
見た目・触った感触では、分かりませんでした。
食紅かなにかで、裏表が分かるようにしてくれるといいのに。

まぁ味は、変わりませんでしたが。


↑数少ない、正しく巻けたもの。

あやっち(長女:大4)・まなっち(次女:中2)が、すごく喜んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。