2015年8月2日日曜日

暑い時期の飴

喉が弱いので、のど飴は年中買い置きしてあります。
少し前までは、
飴とチョコレートを一つのカゴに入れ、
冷蔵庫に保存していました。

春ごろ、
冷蔵庫をスッキリさせたくて、
飴チョコ入れのカゴを撤去。
飴とチョコレートは、お菓子用のカゴに移動させました。

夏前に、
チョコレートを購入した時は、
忘れずに冷蔵庫に入れました。
しかし、買い置きののど飴の存在を忘れていました。

今朝、喉が痛かったので、
のど飴をなめようとしたら、
融けて個包装の内側に、くっついていました。

慌てて、買い置きののど飴を全て、
冷蔵庫に入れました。

しばらくして確認したら、
個包装から、はがれていました。
油断していたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。