2015年8月1日土曜日

オープンキャンパス

名城大学(天白キャンパス)のオープンキャンパスに行ってきました。
・奨学金制度(一般的なものと大学独自もの)
・大学の選び方(学びたい学科がある大学を選ぶなど)
・大学受験から卒業までにかかる費用の話(全大学の学費一覧がある冊子をもらいました。)
・教員免許の取り方(教員免許が取得できるとは知りませんでした。)
・各種無料配布資料
などの情報を仕入れてきました。

私が参加したイベント名は、
・保護者向け進学説明会(タワー75の15階)
・教職過程の概要説明(共通講義棟北1階)
・奨学金の相談(タワー75の4階)
・無料の学食体験(名城食堂でみそかつ定食食べてきました。)
・OYA cafe(タワー75の15階)

受付票をダウンロードして記入して持って行くと、
受付時間が短縮されます。
その場で受付票の記入もできます。
ダウンロードは⇒こちら
会場で渡された受付票はA5サイズの紙でしたが、
自宅で印刷したA4サイズの紙でも、受け付けてもらえました。

天白キャンパス開催内容とタイムテーブルは⇒こちら
これと同じものは、受付でもらえます。

各所にアルバイト学生がいるので、
分からない事はすぐに教えてもらえます。
というか、うろうろしていると、
「お困りですか?」と声をかけられます。
アルバイトの皆さん、対応が非常に丁寧でした。

私はママ友と出掛け、
まなっち(次女:高1)は、友人と出掛けました。

明日、2015年8月2日(日)も開催されます。
事前申し込み不要です。

高校生の親として、有用なお話が聞けたので、
行って良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。