2016年9月4日日曜日

作り置き(2016/09/04)

今週も作り置きしてみました。



白米
 (茶碗一杯分ずつ小分けにして保存)
②バナナをカットしただけ
 (朝食にヨーグルトと共に)
③うずら卵のめんつゆ煮
④キャベツを蒸しただけ
 (スープの具・胡麻和え)
⑤サツマイモとカレンツのヨーグルトサラダ
⑥ブロッコリーを蒸しただけ
 (サラダ・花かつお和え)
⑦鶏ひき肉のつくね
⑧サツマイモのハチミツレモン煮
⑨なすとじゃこの煮物



サツマイモ1本が大きかったので、サラダと煮物と夕食の味噌汁に入れました。
ブロッコリーは、1株全て蒸しました。
中途半端に残ったキャベツも、全て蒸しました。
バナナは、1本そのまま出しても、まなっち(次女:高2)は食べないので、
ヨーグルトに混ぜて朝食に出します。
朝食用にカレンツ入り食パンも焼きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。