2016年9月24日土曜日

最後の朝顔(2016/09/24)

今朝は、”大輪朝顔・暁の海”が咲きました。
”曜白朝顔・富士の空”も1輪咲いていたけど、
とても写せる状態ではなかったです。

今年の9月は、ずっと雨。
折角咲いたのに、
雨で花がグシャグシャになっていることが、
多かったです。

↓この花を最後に、
朝顔の株を全て抜きました。
たくさん花を咲かせていた株は、
根も太くなっていました。

2 件のコメント:

  1. うちではこの夏,花を育てられなかったので
    (マンションの大規模修繕でした)
    あやまなママさんのさわやかな朝顔の写真で和んでいました。
    これで今年の朝顔の写真も終わりかと思うとさびしいです。
    でも,考えてみると,もう9月も終わりですから当たり前ですよね。
    これからもステキな写真,楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      朝顔はすごくきれいに咲くのですが、
      10:00頃には残念な姿になってしまうので、
      キレイな姿を残したくて、
      しつこくブログにアップしていました。
      完全に自己満足でしたが、和んで頂けて良かったです。
      そうそう!9月も終わりなんですよ~。早いですね~。
      また覗きに来てくださいね。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。