2016年9月17日土曜日

お支払いセルフレジ


近所のイオン系列のスーパー、
2日前に来た時は無かったのに、
お支払いセルフレジが導入されていました。

確かに気になっていたのです。
①レジで財布の中の小銭をたくさん出す人。
 (財布の中の硬貨を探すので時間がかかる。)
②WAON精算で、その都度精算額ギリギリの金額を、
 レジで現金でチャージする人。
 (WAON支払いでポイントは貯めたいけど、現金は入れておきたくない。)

少なくともこの2点による時間ロスはなくなりますね。
バーコードを読み取るレジ1台につき、
精算用レジが2台設置されていました。

セールの時は、レジ精算にすごく並ぶので、
これで混雑が緩和されるといいけど。

セルフレジが苦手な人は、通常レジに並ぶ現象が起こるのかな?
機会が苦手なおじいさんが怒鳴り散らす光景が増えるのかな?
(こういう老人、結構います。)


③現金で精算した後、「やっぱりWAONで精算したい。」
 私の前の客で、そう言った人がいました。
 財布の中がぐちゃぐちゃで、精算時にWAONカードが見つからなかったのです。
 サービスカウンターに連れて行かれてたわ。
 財布の中も整理整頓しておかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。