2017年8月19日土曜日

名入れ粗品は大嫌い

名入れされた粗品は、大嫌いです。
大学のオープンキャンパス訪問時や塾の勧誘時などに、
名入れの筆記具をくれるのですが、
名入れされた筆記具を使いたくないので、
友人に譲るか、捨てるかしていましたが、
最近はもらわないようにしています。

契約しているプロパンガス屋は、
名入れタオルを郵便受けに入れていくので、
断るタイミングがなく、数枚集まりました。
タオル自体は悪くないもののようなので、
名入れ部分を切ってみました。

①ガッツリ名前が入っています。


②名前部分をカット。


③全てカットしました。使い捨て雑巾にします。


④カットした所を三つ折りにして、ミシンで縫いました。



⑤完成!7枚ありました。


以前、名前の部分に別の布を縫い付けることもしたことがあるのですが、
その方法では、裏から文字が透けて見えるし、
使い心地も悪かったので、
今回は、タオルが短くなるけど、切り落とす方法にしました。

名入れするのも費用がかかるし、
もらった人も喜ばないから、
せめて外袋に名前を入れてくれればいいのに。
タオルの場合は熨斗紙部分とかに。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。