2017年8月22日火曜日

SIMカードの接触不良


↑栄のオアシス21にある中華料理屋で食べた、夕食。
中華飯が好きです。餃子はまなっち(次女:高3)と分けました。

まなっち(次女:高3)のスマートフォン、
1か月ほど前から調子が悪かったのです。
状態は、多分、SIMカードの接触不良。
SIMカードを認識したり、しなかったりの状態。
ググってみたら、
①再起動
②SIMカードの抜き差し
などで大抵は直るとあり、
その現象が出る度に再起動して直していましたが、
19日の夜から、①再起動や②SIMカードの抜き差しを何度か試しても、
SIMカードを認識しなくなり、
21日の朝になっても直らなかったので、
栄の楽天モバイル店舗で、18時に待ち合わせて、
新しいスマホを購入しました。
通話SIMの契約をしているので、スマホを一括払いで購入しました。

今まで使用していたスマホは、
SIMカードの接触不良以外は使えるので、
オフラインでスマホ内に保存してある音楽を再生する、
音楽プレイヤーとして使用するようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。