2017年8月28日月曜日

マグカップの水垢とり:完了


昨日の続きです。⇒マグカップの水垢とり:途中経過(2017年8月27日)

④キッチン泡ハイターをスプレーして、30分放置。
ちょっと薄くなったかな、ぐらいの状態でした。

⑤再び、①ホーミングタフ(台所用粉状クレンザー)に、
少量の水を加えてペースト状にし、古ハブラシで、
マグカップ1個に付き5分、磨いてみました。
9割ぐらい取れたので、これで完了にします。

今朝は、クエン酸を使う方法を試そうと思っていたのですが、
自宅にクエン酸がありませんでした。

毎朝使用しているマグカップなので、
使用の都度、ホーミングタフで磨いて、
水垢が付かないように気を付けます。

まなっち(次女:高3):「別のカップを使うのはダメなの?」
と”そもそもマグカップ必要か?”という疑問も提示され、
汚れが取れなければ、捨てるのも選択肢の一つだな、
と考えていましたが、
キレイになったので、これからも使い続けます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。