2019年9月14日土曜日

湿気たノアールでクッキークリームアイスを作る


ダイソーの容器にノアールミニサンドを入れていましたが、
湿気てしまったので、
バニラアイスと混ぜて、クッキークリームアイスを作ります。



ダイソーのフリーザーバッグにノアールを入れ、
袋の上からたたいて砕きます。
アイスを薄くすくって加え、
袋の口を締めて、袋の上からもみ混ぜ、冷凍庫で冷やします。



出来上がり。クッキー多めですごく美味しかったです。
湿気らなくても作りたいぐらいです。


何故ダイソーの容器に袋から出したクッキーを入れていたかというと、
YouTubeで大きな容器にクッキーなどを入れている動画を見て、
真似したかったからです。
ダイソーの容器は密閉性が低いし、クッキーの消費量は少ないので、
湿気るのは分かっていましたが、どうしても真似したくて。
YouTubeで”PANTRY ORGANIZATION”で検索される動画が好きでよく見ています。
広いパントリーや大量の缶詰・瓶詰、米や炊飯器を持つ人もいて、
すごく興味深いです。
うちのパントリー(食品庫と呼んでいます)も、
もっと大きくした方が良かったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。