2019年12月26日木曜日

カーテンを買い替えました

自宅のカーテンを買い替えました。
和室は2年前(2017年)に替えたので、
それ以外の部屋を全て替えました。


リビングダイニング
真ん中の小窓は、プレーンシェードだったので、
カーテンレールをつけてカーテンにしました。


次女の部屋
レースカーテンとドレープカーテンを替えました。
ここのレースカーテンが縦に裂けてしまったので、買い替えを決意しました。


長女の部屋
レースカーテンとドレープカーテンを替えました。
右の小窓は、プレーンシェードだったので、
カーテンレールをつけてカーテンにしました。


主寝室
レースカーテンとドレープカーテンを替えました。


地元のカーテン屋さんでオーダーしました。
(カーテンレールを取り付ける自信がなかったので。)
買い替え前のカーテンも今回のカーテン屋で購入したのですが、
2007年に購入したものでした。
(長女の部屋のドレープカーテンだけは平成8年に購入した物)

レースカーテンは、洗濯後に粉っぽいものが出ていたのですが、
それは経年劣化だそうです。
日当たりの良い2階のカーテンにその現象がありました。

主寝室は東の窓から明るい光が入り、
自分の起床時間ではない時に目が覚めることが何度もあったので、
ドレープカーテンは全て遮光カーテンにしました。

レースカーテンが裂けている問題と、
外からの光で目が覚める問題が解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。