2019年12月4日水曜日

マシュマロトースト失敗


巨大なマシュマロが家にあったので、
マシュマロトーストを作ってみました。

食パンに、
小さめに砕いた板チョコを乗せ、
4分の1にカットしたマシュマロを乗せ、
ガスグリルで焼いてみた。

すぐにマシュマロが焦げ始めたので、
食パンからマシュマロを取り、
食パン+チョコだけで焼き、
チョコが解けた所でマシュマロをもどし、
再び焼き始めたけど、やっぱりマシュマロが焦げました。

反省点
・食パンにはヌテラを塗った方が良い。
(パンに満遍なくチョコ味が付くから)
・マシュマロは小さいサイズを乗せた方が良い。
(包丁でマシュマロを切るのは大変だった)
・焼くのはガスグリルではなく、オーブンレンジのトースター機能を使った方が良い。
(火力が弱くないとマシュマロが焦げてしまう)

↓参考になる動画を見つけた。作る前に見つけたかった。
アルミ箔をかぶせれば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。