2021年1月5日火曜日

MRIの日

脳梗塞発症より約6ヶ月の今日は、
予約してあった総合病院へ行き、
MRIをとり、採血し、血圧測定し、
担当医師の診察がありました。

MRIの結果は、悪くなっていない。
血液検査の結果は、悪玉コレステロール数値が悪い。
脳の血管で細いところがあるから、薬を増やしていい?
血圧は、良い。
若いから、麻痺ももっと改善すると思う。
との所見でした。
私:「先生が太り過ぎって言ったから、入院中に10kg痩せました。」
医師:「本当だ~。」
いやいや、もう少し褒める所じゃない?
私:「みんな若いって言うけど若くないです。」
医師:「いや若いよ。待合室にいる人と比べてみてよ。」
私:「そこと比べるとそうなんだけど。」

1年後の受診予約を取り、診察は終了しました。

服用する薬の種類が増えたので、
間違えないように、Google Keep にまとめました。↓


ロトリガ粒状カプセルって薬、
形状が消臭剤の無香空間と似ていて驚きました。

総合病院は、コロナが出ているらしく、
予約のある患者しか、
病院内に入ることが出来ないようになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。