2021年7月28日水曜日

感謝を伝えるということ

18:30~20:00ぐらいの時間、
雨が降っていなくて、体調が悪くなければ、
近所を5000歩を目標にウォーキングしています。

昨日、ウォーキング中に近所の方と出会い、
去年私が自治会副会長時に変えた決まりについて、
お礼を言って頂けました。

それは、誰が見ても不平等なのに、
昔から続いている決まりだからと、
誰も変更してこなかったことでした。

不平等が解消され、負担が減った人は、
自治会員の20%ぐらいいますが、
私が提案して変更されたということを知っている人は少数。
その少数の内の一人の方からの声掛けでした。
頑張りが認められて嬉しかったです。

このことから、
感謝していてもちゃんと伝えないと、
相手には伝わらないと再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。