2014年3月30日日曜日

あやっち、東京へ出発!

あやっち(長女:大4)が、就職のため、東京へ出発しました。

荷物は27日に宅急便で送ったのですが、
手持ちで持って行くという荷物が、
「家出かっ」と突っ込みたくなる量。。。

だから、早く荷造りをしろ、と言っていたのに、、、
バイト仲間・高校時代友人・大学の友人などと遊びに行ったり、食事会をしたり。
卒業パーティーも大学主催&サークル主催と2回あり。
こんな調子で、遊び優先にしていたので、
宅急便で荷物を送りきれなかった様子。

私は、そんなあやっちの様子にイライラしながらも、
手伝いませんでした。
もう一人でやらなければいけない年齢だと考えて。

自宅を出発する時、運悪く大雨だったので、
タクシーを呼びました。


東京のマンションに着いたあやっちと、
早速、スカイプでテレビ電話。
部屋の中の様子を見せてもらいました。

初めての一人暮らしで、色々大変だろうけど、
頑張ってほしいです。

4 件のコメント:

  1. 卒業、就職おめでとうございます。
    娘さん東京へ行かれるんですね。
    ちょっとビックリしました。
    まだ、気が抜けた感じでしょうか?

    うちの娘は週末に初給料がでます。
    弁当を作り起こし、家事をやり私の生活は変わらないです。
    でも、いつか巣立つんですね。そう思って大切な時間を過ごします。

    返信削除
    返信
    1. >卒業、就職おめでとうございます。
      ありがとうございます!

      まなっちと2人の生活にも、慣れてきたところです。
      あやっちの方も、ホームシックが少し解消されつつある状態のようです。

      あやっちが自宅に居る時は、
      私が何度も声掛けをして起こしていたのですが、
      今は、一人で起きているそうです。

      あやっちの仕事は、希望勤務地を名古屋にしていたのですが、
      関東地区になってしまいました。
      予想外に早い巣立ちとなりました。

      削除
  2. あやっちさんのご就職おめでとうございます。

    初めてあやまなママさんのブログを見た頃は中学生だったような・・・
    本当に早いですね。

    就職活動やお引っ越しなど、フォローするあやまなママさんも大変だったのではと思います。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. >あやっちさんのご就職おめでとうございます。
      ありがとうございます!

      そうですよね~。
      我が子ながら、あっという間でした。

      労いの言葉、ありがとうございます。
      フォローするのは、本当に大変だったのです。
      就職活動時には、落ち込む娘を励まして、
      引越し準備時は、私が揃えた方が早いけど、手を出したいのをグッと我慢。
      自分でやらせなきゃと思って。

      ゴールデンウイークには、帰省するので、
      楽しみにしています。
      私以上に、まなっちの方が、楽しみにしています。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。