2014年6月1日日曜日

塩豆大福と金鍔


鈴懸の塩豆大福と金鍔(きんつば)。
鈴懸のHP
このお店の和菓子は、見た目も可愛くて、手土産にいいなぁと思いました。


まなっち(次女:中3)のコンタクトレンズの健診の為、
名古屋駅前のミッドランドスクエアへ行ってきました。

髙島屋の鈴懸という和菓子屋さんで、
まなっちが最近はまっているきんつばと、
私用に塩豆大福を購入。

15:00のおやつに食べました。
どちらも上品な甘さで、美味しかったです。
(きんつばは、一口もらいました。)

きんつばは、まなっちが本か何かでその存在を知り、
気になっている様子だったので、
近所のスーパーで購入したのがきっかけで、はまった様子。
毎日でもOKらしい。
本当に平成11年生まれの子なのか。
味覚が昭和すぎる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。