2014年10月6日月曜日

お弁当になるはずだった今日の昼食


・ブロッコリーのミルクスープ
・チキンライス+柔らか目の煎り卵のせ

先週の金曜日、台風18号の接近のため、
10月6日の中学校の給食は、中止になり、
お弁当を持参するように指示がありました。

今回は、暴風警報がなかなか解除されず、
中学校は、午後から授業となり、
お弁当箱に詰めるはずだったものを、
自宅で昼食に食べました。

スープは、最近購入したこの本のレシピで作りました。↓
既に何品か作ったのですが、
まなっちに好評で、おかわりをするほどです。
作った私も、嬉しくなってしまいます。

まなっち(次女:中3)が高校生になったら、
スープジャーのお弁当もいいなと考えています。

スープジャー本体は、
2013年の秋ごろ購入したものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。