2015年12月10日木曜日

スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ


昨日の朝、このレシピを見つけて、
材料が揃っていたので、
昨日の昼頃、作ってみました。

Cpicon スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ by SKLa1

砂糖をきび砂糖に変え、
チョコ以外の材料を二倍にし、
チョコは、板チョコ1枚(明治のblack:50グラム)を、
1cm角ぐらいに手で割り、加えました。

出来立てをEちゃんと食べた時は、
「うん、おいしい!でもスタバで食べたことないから、再現出来ているのか分からない。」
などと話しながら食べたのですが、
夕食後に、まなっち(次女:高1)が食べた感想は、
「う~ん。生地が甘くないね。」
と味はもう一つな様子。
あわてて私も食べてみたら、
冷えた状態では、あまりおいしくありませんでした。

今朝、グリルで 上弱火・下強火・トーストプレート使用・3分 で温めたら、
出来立ての美味しさが戻りました。
このスコーンは、温かい方がおいしかったです。

バターが入らないから、気軽に作れます。

レシピとは関係ないけど、
板チョコって、いつの間に50グラムになったのかな。
板チョコに限らず、あらゆる食品の分量が、
少しずつ減っているのを実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。