2015年12月21日月曜日

洋ナシのタルトと柑橘のチーズケーキ/キース・マンハッタン


名古屋駅にある名鉄百貨店のキースマンハッタンで、
私の誕生日用に、
洋ナシのタルトと柑橘のチーズケーキを購入しました。
ケーキの名前はうろ覚えです。
すごく高かったけど、美味しかったので良かったです。


まなっち(次女:高1)の高校で、
保護者会(担任教師と保護者の面談)がありました。

まなっちの担任は、
保護者と2人で話したいということで、
二者面談になっていますが、
他のクラスは、子どもも入れた三者面談をしているところもあります。

担任教師は、
「まなっちさんの家庭学習時間が極端に短い。」
と言っていました。
私は、
「我が家では、高校生なんだから、
そういう管理も自分するように、と話してある。」
とは、言いませんでした。
担任が得意そうな、大学受験の話を聞いてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。