2015年12月21日月曜日

業者から配布されるカレンダー

年末になると、
お付き合いのある業者(保険・金融・建築・ガスなど)の方が、
カレンダーを持ってきます。

来年は、試験的に、
カレンダーを使わないことにしましたが、
これまでは、自分で購入したお気に入りを使用していました。

業者から頂いたカレンダーを私が使ったことはなく、
いつもゴミとして捨てていました。

最近は、手渡しされる場合は、
「要らない。」と受け取らないようにしています。
業者の方は驚かれるのですが、
捨てるのも手間だしね。

ポストに入れられたカレンダーは、
しょうがなく捨てています。

皆さん、そういうカレンダーを使用しているのかな~。
家中のあちこちにカレンダーを置いているのかな~。

2015/12/27追記
この記事を書いた後、
保険の外交員の方がカレンダーを持って来てくれましたが、
「うちはいらないから。」と断りました。
外交員の方に確認したら、
こういうカレンダーも自腹で購入するとのことなので、
不要なのに、もらったら申し訳ないと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。