2017年10月17日火曜日

残ったカルピスの消費方法

夏に購入したカルピス(開封済み)が、
減らない状態で冷蔵庫にありました。

まなっち(次女:高3)は、炭酸飲料が好きなので、
無糖の炭酸水を購入し、
カルピスを炭酸水で割って、カルピスソーダにして飲んでいました。

しかし、あともう少しの所で、炭酸水が無くなりました。

残ったカルピス:牛乳 = 1:2
の割合で混ぜて、フリーザーバッグに入れて、
冷凍庫で凍らせます。
硬めのシャーベットになるので、
今日の夕食後のデザートで出します。


2017/10/20 追記
夕食後に食べました。
まなっちが美味しい、と大喜び。
これにフルーツグラノーラを合わせて、食べていました。
(小さい頃から、その食べ方が好きでした。)
「カルピスを買って来て、もっと作って欲しい。」
とリクエストをされてしまいました。
カチカチに見えるけど、柔らかいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。