2018年8月19日日曜日

氷みつ(ブルーハワイ)でクリームソーダ

昨日購入した、
クリームソーダの材料は、こちら↓
・バニラアイス
・氷みつ(ブルーハワイ)
・三ツ矢サイダー(本当は無糖の炭酸水で作るみたい)

グラスの底に氷みつを入れ、氷を入れ、サイダーを静かに注ぐ。

バニラアイスをのせる。

 完成~

綺麗な色を写すのが難しい。

この状態のソーダ部分は、炭酸がマイルドになっていて好き。

材料を購入後、レシピを確認したら、
サイダーではなく、無糖の炭酸水を使用して作るみたいです。
今回は、サイダーを使ったので、
氷みつは少なめに入れてみました。

材料購入時は、
そんなに乗り気ではなかった、あやっち(長女)。
作り始めたら、その綺麗さにテンションが上がっていました。

スーパーで購入した氷みつは、
色がついた甘いシロップですが、
最近のおしゃれなかき氷用のシロップで作れば、
もっとおいしくなるのではと考え、
楽天市場で検索したら、
果実入りやら抹茶やら色々ありました。
いくつか購入するかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。